RiG++ブログ2020

RiG++の2020年ブログです!

各課紹介~2Dグラフィック編~

こんにちは!

2Dグラフィック課リーダーのmiyuです!

今日から学校が一斉休講になってしまいましたが、皆さんはお家で何をして過ごしましたか??

私は今日はお絵描きのモチベーションがあったので、1限お絵描き、2限お絵描き、3限お絵描きで過ごしました笑

ぐうたらになり過ぎないように、学校のチャイムがなる時間にアラームをかけてみましたが、これが続くのかどうかはわかりません

明日には1限あつ森、2限スプラトゥーン、3限フォートナイトになってるかも。。。

 

(そろそろ本題に入ったほうがよさそう。。。)

 

2D課について

今日は2D課の説明をします

2D課は主にゲームの素材や2Dイラストの制作をしています!

2D課の楽しいところは、自分の描いたキャラクターをゲーム内で動かせたり、自分が描いた背景でゲームの世界を表現したりできるところです!

 

今回は、制作したゲームの素材やイラストを紹介したいと思います!

 

 

イラストの紹介!

~ゲーム素材~

去年制作した2Dアクションゲーム【Green Mist】に登場するプレイヤーの剣攻撃モーションです

 

f:id:rigpp:20200408185515p:plainf:id:rigpp:20200408185626p:plainf:id:rigpp:20200408185722p:plain

 

こちらは、同じゲームに登場する敵キャラクターです!3回生のFurry君が描きました!

f:id:rigpp:20200408190136p:plainf:id:rigpp:20200408190207p:plain

 

同じゲームのUIと背景を3回生のTakeaki君が作りました!

f:id:rigpp:20200408191414p:plain



~イラスト~

この春休みに描いた女の子のイラストです

f:id:rigpp:20200408191740p:plain

 

Takeaki君作のキャラデザインです!

f:id:rigpp:20200408191514p:plain

2D課のイラスト紹介でした!いかがでしたでしょうか?

ゲーム制作の中で2Dの役割はキャラデザ、アニメーション、UI、背景とたくさんあります!

 

お絵描き初心者の方も絵の描き方を学べる機会があるので心配いりません!

経験者の方もスキルアップできると思います!

そしてお絵描き仲間もできます!

 

なので、絵が好きな人、パソコンで絵を描いてみたい人、ゲームの中のデザインを描いてみたい人、アニメーションを描きたい人、学校が再開したら見学にきてみてくださいね!

 

明後日は3D課についてのお話です!!

お楽しみに!