RiG++ブログ2020

RiG++の2020年ブログです!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

RiG++ 生態調査インタビュー第5弾。団体長のゲーム制作人生。

こんばんは!団体長のひろです! 今回で、最後のインタビュー記事になります。 さて!ラストを飾るのは、もちろんこの人!!! はい、僕です。ひろです。 お恥ずかしながら、インタビューを取ってきました。 インタビュア―は1回目のインタビュー記事に登場し…

RiG++ 生態調査インタビュー第4弾。2D課リーダーが思うイラストとゲームキャラクターの違い。

こんばんは!団体長のひろです! 今回もインタビュー記事になります! 4人目は、僕の同期で、2D課のmiyuさんです! ※このインタビュー記事は、話した内容をそのまま記事にしています。 多少、読みづらいところもありますが、ありのままをお届けしているので…

RiG++ 生態調査インタビュー第3弾。2つの課を両立する男が今、伝えたいこと。

こんばんは!団体長のひろです! 今回もインタビュー記事になります! 3人目は、僕の同期で、なんども一緒にゲームを作ってきた、DTM課兼コーディング課のたくやことグリーンことタクティスくんです! ※このインタビュー記事は、話した内容をそのまま記事に…

RiG++ 生態調査インタビュー第2弾。音楽大好き新人DTMerの1年間。

こんばんは!団体長のひろです! 今回もインタビュー記事になります! 2人目は、僕の1個下の後輩で、DTM課のまさんです! ※このインタビュー記事は、話した内容をそのまま記事にしています。 多少、読みづらいところもありますが、ありのままをお届けしてい…

RiG++ 生態調査インタビュー第1弾。企画立案者から見るゲーム制作の楽しさと苦悩。

こんばんは!団体長のひろです! 部員にオンラインでインタビューを行ったので、その模様を記事にしました! RiG++の部員のいろいろな生態が垣間見れることでしょう! 1人目は、僕の同期であり、1回生の頃から一緒にゲームを作ってきたかがりくんです! ※…

Twitterのサブアカウント作りました!

こんばんは!団体長のひろです! この度、Twitterのサブアカウントを作りました! twitter.com というのも、本アカウントの方が、現在、ロックされており、Twitterの運用ができない状態でした… そのため、こっちのアカウントでRiG++の情報をドンドン発信して…

外部イベントについて

外部イベントについて こんにちは、かがりくんです。 RiG++では内部イベント以外に定期的に外部のイベントに参加して外部のゲーム制作団体や企業と交流を深めさらなる知見を得られるようにしています。 と、いうことで今回はRiG++が参加しているイベントにつ…

イベント紹介~内部イベント編~

ご挨拶 内部イベントの説明 内部イベントの紹介 新歓交流合宿 文化祭 ゲームジャム OB・OG交流会 立命の家 企業さんからの色々 まとめ? ご挨拶 皆様はじめましての方は、はじめまして、またこの記事みたよ~という方には、ありがとうございます。RiG++で渉…

〜〜部室紹介〜〜

どうも初めまして、こんばんは! RiG++ 2D課でイラストとかを描いているタケ=サンです! 外出自粛により外に出ない日々が続き、順調に生活リズムが狂いつつありますが、朝食だけは抜かないように気を付けています。 現在も朝食後の爽やかな時間(現在時刻13…

プロジェクトについて

初めに 始めましてこんにちは! RiG++コーディング課のかがりくんです! 外出禁止令により大学が休校になったせいか生活習慣を治すタイミングを完全に見失ってしまいました。 夜中の3時前にこの記事を書いてます。 皆さんにはこれまでコーディング課、2D課…

各課紹介~DTM編~

おはこんばんにちは! まずは自己紹介から。 DTM課リーダーで三回生のたくやです。RiG++内ではタクティスと呼ばれています。 音楽、ゲーム好きで、「自分好みのものを作りたい!」と思ってRiG++に入り、今は楽曲制作を中心に活動しています。 最近はゲームを…

各課紹介~3Dグラフィック編~

各課紹介~3Dグラフィック編~ どうも〜初めまして! 3Dグラフィック課リーダーのはやとです! 平成11年11月11日生まれのラッキーポッキーボーイです。 以後お見知り置きを〜。 自粛生活もそろそろ飽きてきた頃なんじゃないでしょうか。 新入生のみな…

各課紹介~2Dグラフィック編~

こんにちは! 2Dグラフィック課リーダーのmiyuです! 今日から学校が一斉休講になってしまいましたが、皆さんはお家で何をして過ごしましたか?? 私は今日はお絵描きのモチベーションがあったので、1限お絵描き、2限お絵描き、3限お絵描きで過ごしました笑 …

各課紹介~コーディング編~

みなさん、こんばんは! 三回生のひろです! え、またお前かよって思いました? すみません、また僕なんです。 というのも、僕は団体長だけでなく、コーディング課リーダーもしているんです! 三回連続の登場で、くどいと思いますが、まぁ、お付き合いくださ…

RiG++について

みなさん、こんばんは! 団体長のひろです! 先日に引き続き、ブログを書きます! よろしくお願いします! 「RiG++」ってどういうサークル? RiG++はゲーム&CG制作サークルです! チームに分かれて、ゲームを制作しています! また、RiG++では4つの課があり…

はじめまして!RiG++です!

みなさん、はじめまして! 三回生のひろです! RiG++で団体長をしています! よろしくお願いします! このブログでは、5月までの間、部員がそれぞれRiG++について語ってくれます! 新入生のみなさんは、ぜひ参考にしてみてください! 4月4日はRiG++はどうい…